アロマセラピーとは


アロマセラピーとは・・・直訳すると「芳香療法」。植物をもちいた自然療法のひとつです。

私たちの祖先は遥か昔から、植物やハーブなどを心身の様々な不調に使ってきました。

薬のない時代、薬草やハーブを治療に用いたり、瞑想や儀式などに植物を焚いたりしてきた歴史があります。

このような歴史のある自然療法としてのアロマセラピーですが、現在は様々な研究も進んでいます。


アロマセラピーでは 「植物の香り成分がギュッとつまったもの=精油」 を使用しますが、この「精油」の中には

抗炎症・鎮痛・鎮静・抗菌・抗ウィルス・免疫強壮・血圧降下・血圧上昇・利尿・収斂・ホルモン分泌調整などなど

それぞれの精油によって異なりますが、色々な作用が期待できる芳香分子が含まれています。

このような精油を用い、

心や身体のさまざまな不調のメンテナンスに
(肩コリ・腰痛・筋肉疲労・むくみ・冷え・イライラ・不安感etc)

不調がおこる前の緊張状態を和らげるために

人の手による「ぬくもり」と「植物のちから」が自己治癒力をサポートします。





人は皆、誰しも「自らを癒す力」を備えています。

ケガをした時、その傷がかさぶたになり、やがてかさぶたが剥がれ新しい皮膚ができるように・・・

この「自己治癒力」をサポートするのがアロマセラピーなどの自然療法です。






◆心身のちょっとした不調に
(肩コリ、腰痛、むくみ、冷え、イライラ、不安などなど)

◆また気付かないうちに蓄積している不調の元ととなるようなストレスの緩和に

◆リラックス・リフレッシュために




アロマセラピーは、心と身体と魂に働きかける素晴らしい自然療法です。


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/

女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

肩こり・腰痛・むくみ・更年期・介護中・イライラ・不眠・子育てママetc

心と身体が疲れきってしまう前に。


大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


メニュー&料金

アクセス

お客様の声


電話   : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。
施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。