2018年1月20日土曜日

ほうきを買いました。


先日、念願の?ほうきを購入しました。

ほうき草で出来ているほうき。

棕櫚のものも欲しいなと思うのですが、まずはほうき草のものを。

いいです。

夜でも音を気にしなくてすむし(集合住宅に住んでいるので)、さっと簡単で、軽い。

掃除する事で無駄なゴミもでない(クイッ〇ルとか、コロコロとかって素晴らしいですけどね)。

わたしが子供の頃は、家にまだほうきがありました(昭和生まれです)。

掃除好きな祖母がほうきを使用して「畳の目にそって掃きなさい」と、よく言われたことを思い出します。

(写真は、ほうき草が紅葉してるもの。意外と身近に生えています。)

ここ数年、なんだか色々と急いで生きていたのかな・・・と、ふと思いました。

1秒先は何が起こるかわからない。

分からないから、ゆっくりと味わいたいと、思ったりします。

ゆったり、ゆっくり、まったり・・・。

それが私にはあっているのに、ここ数年はちょっと早いペースで歩んでいたなぁ。

ここらで自分のペースを取り戻したいものです。

何かを成し遂げられなかったとしても、ひとつひとつ丁寧に味わいたいな・・・などと、ほうきを使い思ったりするのであります(笑)。

あぁまた面白くない話だ^^;

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆