2017年4月17日月曜日

フラワーレメディ、メーカによる感じ方の違い

写真は、少し前の上弦の月と桜。美しかったです。

さて、バッチフラワーレメディは、色々なメーカーのものが販売されています。

私は3社のメーカーのものを服用したことがあるのですが、メーカーによって印象が違うなと感じています。(あくまで私の主観です!)

もちろん!良い悪いとか、そういうお話ではありません^^

以下、主観と妄想による私の感想♪


〇ネルソン社・・・非常に穏やか。そっと囁くように働きかけてくれる感じ。耳を澄まして聞きたい声。優しい。

〇ヒーリングハーブス社・・・とてもパワフル。揺さぶられるように働きかけてくれる感じ。力強い自然の力が自らの内にもある「強さ」と共鳴するような感じ。ダイナミック。

〇クリスタルハーブ社・・・明るく無邪気。遠くから「お~い♪」と楽しそうに働きかけてくれる感じ。

※今、森の種にある38種類は3つ目のクリスタルハーブ社のものです。


その時の心身の状態や、人の本来持っているキャラクターによって、相性というか”合う・合わない”があるのではないだろうか?と思います。

もし、「バッチのレメディはなんかピンとこない・・・」と思っている方がおられたら、違うメーカーを試してみると面白い発見があるかもしれません。

もちろん、選択したレメディの種類(例えば、スイートチェストナットではなく、ゴースだったとか)を変えてみる必要がある場合もあるでしょうね^^

ちなみに、先日、先生でありプラクティショナーでもある方に選んでいただいたものは、ネルソン社のエルムとラーチとミムラスとセントーリでした♡

もう飲み切ったのですが、とても穏やかに優しく寄り添ってくれました。

そういえば、精油もメーカーにより印象がとても違いますね♪

もちろん、精油の場合は産地も違ったり、生産農家により栽培や採取の仕方や蒸留の仕方も微妙に違うので、メーカーにより違いが出るのは当たり前と言えば当たり前ですね。

フラワーレメディも植物の産地も違いますし、生産者のエネルギーも違うので、異なる印象を感じるのは当たり前の事かもしれません^^


最後までお読み下さり、ありがとうございました。

森の種
今神早苗

☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆

女性専用アロマセラピールーム 森の種
http://www.morinotane.com/


女性の様々な不調に・・・アロマセラピーは心と身体と魂に働きかけます

心と身体が疲れきってしまう前に。

大津市のJR瀬田駅より徒歩10分。
※瀬田駅までの送迎可能です^^

施術スタート時間 9時~ 12時~ 15時~
(上記スタート時間以外でも可能です。お気軽にお問い合わせください。)


★メニュー&料金

★アクセス

★お客様の声


電話 : 090-1287-0808
※非通知設定を解除してご連絡ください。

施術中は電話に出ることが出来ません。
折り返しご連絡いたします。

メール:morinotane.aroma@@gmail.com
(@を1つにしてご連絡下さい)


☆・。*・。☆☆・。*・。☆☆・。*・。☆